ちいさな暮らしたび日記


いとしごとselahのブログ
by itoshigoto-selah
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パーマカルチャーカレンダー2015



平田理子さんがプロデュースしているパーマカルチャーカレンダーの2015年度版に参加させていただきました!!

遅ればせながら去年初めてパーマカルチャーカレンダーの存在を知って、2014年はパーマカルチャーカレンダーを使用していました。

ただのかわいいイラストのなかに醤油の作り方からスモールビレッジの構想まで
幅広く載っている役立つカレンダーで、とても気に入っていました。
(潮の満ち引き月の満ち欠けや、種まきカレンダーまで載っています!!)

そんな時にわたしの参加しているパーマカルチャー北海道として参加してみないかとのお話があり、2015年度参加となったわけです。

まさか自分が参加出来るなんて去年の自分は思ってもいなかったので、びっくりです!ありがとうございます。

わたしは、アーバンパーマカルチャー案というタイトルで絵を描かせて頂きました。
11月・12月になったようです。
アーバンパーマカルチャーとは都市でもパーマカルチャー(持続可能な暮らしのデザイン体系)やっちゃおう!というようなことです。(そのまま。おおざっぱ。笑)

わたしはあまりイラストを描きなれていないので、何回も手直しして、色も絵具で描いものを何回も読み込み何重にも重ねて、、、もう、、、自分で言うのもなんですがすごく頑張りました。笑
なので、見ていたただけるとうれしいです!


パーマカルチャーカレンダーの詳細はHPを見てみてください!
ほかの方の絵、すっごく素敵です。
http://www1.parkcity.ne.jp/permaculture/


いとしごとselahでした。
http://itoshigoto.wix.com/selah







[PR]
by itoshigoto-selah | 2014-10-24 21:20 | お知らせ | Comments(0)

カフェと雑貨mapaさんに委託させていただくことになりました~~

c0330737_21583333.jpg

ぜひ、行ってみてくださいね♪
カフェと雑貨mapa
https://www.facebook.com/cafemapa
札幌市厚別区厚別中央4条5丁目3番地7プラスパーウィン1F
011-894-3330


いとしごとselahでした。
http://itoshigoto.wix.com/selah









[PR]
by itoshigoto-selah | 2014-10-16 21:55 | お知らせ | Comments(0)