ちいさな暮らしたび日記


いとしごとselahのブログ
by itoshigoto-selah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出店します^^

こんにちは!
気がつけばもう5月!あっという間ですね。
ようやく札幌も春です^^

お知らせが2つあります!
ブログの方でのお知らせがとても遅くなってしまってごめんなさい。


★4月から札幌芸術の森美術館さんのミュージアムショップで作品を常設で展示販売して頂けることになりました!

現在札幌芸術の森美術館では進撃の巨人展が開催中です。
ミュージアムショップの営業は、美術館の開館日と同じで進撃の巨人展会期中は、4月が月曜日休館、5月は無休とのことです。
札幌芸術の森美術館にお越しの際は、ぜひご覧になってくださいね!!


【札幌芸術の森美術館ミュージアムショップでの取扱商品】
・田湯加那子さんの刺繍ブローチ
・お花のブローチ、ピアス、イヤリング


やっと先日品切れになっていた分を追加納品することができました。ほっ。

刺繍は時間がかかるので、思い通りにスケジュールがいかず、、、、ご迷惑おかけすることもありますが…

その分想いはこもっています。が!なるべく早く進めれるようにがんばらないとな〜〜



5・6月の毎週火曜日はオノベカ市に出店致します!【委託販売となります。】

5月10日から始まりますので、ぜひ見に行ってみてくださいね♪

今回いとしごとselahは委託販売の予定ですが、飲食、雑貨などなど7組が出店予定ということです。

ワークショップやフード等もありきっと楽しめること間違いなしです^^

本日納品してきました〜。ほっ。(2回目)



5月6月の毎週火曜日11:30〜17:30OPENです!

私は仕事なので見に行くことが出来ないのが残念です…


くわしくはコチラを見て下さい♪→オノベカHP



宜しくお願いします^^






[PR]
# by itoshigoto-selah | 2016-05-10 01:48 | お知らせ

お味噌!

今年も味噌が出来上がりました!!

玄米味噌

c0330737_20031137.jpg






と白こうじ味噌です




c0330737_20024158.jpg






合わせて約10kgくらいかな!?

前は神経質に作っていましたが4年目になり最近はもうテキトーに…はは。

気になる味は、味見時点で玄米味噌は美味しいと感じなく失敗だと思っていたのですが
お味噌汁にするととてもとても美味しく、感動しました。
出汁を入れなくても本当に美味しくできてびっくり。
やっぱり手作り味噌はとっても美味しいのです。




今年も先月に味噌を仕込みましたよ。来年が楽しみです。









[PR]
# by itoshigoto-selah | 2016-03-10 20:10 | 旅日

東京旅日

すっご〜〜〜〜く今更ですが…


東京に行った時の日記をかこうかと思います。


今更感たっぷりですが、私らしいとしましょう!!笑


といってもあまり写真をとらなかったのでさみしいものです。。。(今回は観光じゃないから良いんだ!!と自分に言い聞かせるわたし)
東京は3ヶ月ぶりぐらいでした。


売り場はこんな感じでした。セッティングしてくれたアマリアちゃんありがとう。



c0330737_22415953.jpg



たくさんの方が会いにきてくださいました。ありがとうございます。
久しぶりの方、初めましての方、見て下さった方、買って下さった方、
話して下さった方、すべての皆さんに感謝です。ありがとうございました。
また、お会いできること楽しみにしています!!

お店番の前に、オーガニックマーケットに行ったり。

最終日は、生徒さんに教えて頂いた日本橋でFlower by nakedに行ってきました。
教えていただきありがとうございました。
入った瞬間、お花の良い香りで、うっとり。

c0330737_22382925.jpg


光と花の演出、とても素敵でした。

立つと自分だけの花が咲いたり…ロマンチック!!

c0330737_22401139.jpg
私的には、会場自体が黄金比になっているというあくまでもコンセプトに立っている
ところに感動!!
それと視覚、嗅覚、触覚等…五感で感じれるというところ、今後の作品を作る上で
目指していきたいな思いました。めざせ、五感を刺激する刺繍。。。。!
c0330737_22402619.jpg

その後は、行きたかったカフェに。

私は絵本作家の荒井良二さんが中学生の頃から大好きなのですが、
荒井良二さんが看板を描いたというカフェ。
前の日に来てくれたお友達とランチしにと店の前まで行ったのですがお休みでがっかりだったのです。
でも次の日は開いていました!!

看板かわいい…
c0330737_22383747.jpg
c0330737_22384569.jpg

カップもかわいい…大好きな絵本もたくさん…
店内もとても可愛いい…
荒井良二さんのグッズたくさん…
私が東京に住んでいたら、絶対に常連になっていたことでしょう!!


次は、、、、、、

と行きたいところですが、すこし散歩していたら
帰りの飛行機の時間になってしまいました。

次行く時はもう少し色々みたいなあと思いましたが、
今回の旅も色んな方とお会いしたり、色々な物を見れたり
満足な旅でした。


最後にお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

おわり。





[PR]
# by itoshigoto-selah | 2016-03-08 23:08 | 旅日

ロケットストーブ

もう一つお知らせがありました!
ロケットーストーブ制作のワークショップもあります。
こちらもフライヤーを作らせていただきました!
ご興味がある方はぜひ(^^)♪
Facebookページ
https://www.facebook.com/events/1027635230608822/
c0330737_12332139.jpg

[PR]
# by itoshigoto-selah | 2016-02-17 12:34 | お知らせ

ありがとうございました♪

遅くなりましたが無事東京出店終えました!
買って下さった方、来て下さった方、心に留めて下さった方、すべての人にありがとうございました(^^)
今回は短い滞在でしたが嬉しい再会、出会いがありました!
色々勉強になり今後の課題が見えてきたかなと思います。

今回はあまり観光する時間はありませんでしたが、
生徒さんが教えてくださった、flowers by nakedに行くことができました。
お花のとても良い香りと、映像と感覚が素敵でした。
人の五感に触れるような作品私も作りたいなあと思います。
ありがとうございました。

お知らせが一つあります!
オーガニックカレッジ2016が開催されます。
ありがたいことに今回フライヤーを作らせていただきました。
私にとってとても興味のあるテーマばかりでわくわく。
ご興味のある方はぜひいらしてくださいね。


c0330737_01363354.jpg
c0330737_01363724.jpg


いとしごとselahでした♪

[PR]
# by itoshigoto-selah | 2016-02-12 01:37 | 旅日