ちいさな暮らしたび日記


いとしごとselahのブログ
by itoshigoto-selah
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

年末ですね!

もう年末ですね。

今年は刺繍ではイベント、ヴォーグ学園さんでのお教室の開校、WSの開催、
アールブリュット札幌展で田湯さんの作品を刺繍ブローチにさせていただいたり、
芸術の森さんのすごいぞ、これは!展での販売etc.
私生活では3か月間ほどの道外での生活、いろいろな活動、出会いetc.

ここには書き切れませんが
新しくいろいろな挑戦をさせていただいたり、新しい出会いがあった1年でした。

いとしごとselahの作品を見てくださったり、買ってくださったみなさん、お世話になったみなさん、
本当にありがとうございました。
来年度も新たな挑戦や継続をし私なりの作品を作り続けていきたいと
思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。



みなさん良いお年をお迎えください!


p.s.
とうとういとしごとselahのフェイスブックページをつくりました☆
フェイスブックをやっていない方でも観覧はできると思います。
更新していきたいと思いますのでぜひ見てみてやってください(*^^)



写真はこの間納品したオーダー品の星空をながめるクマのクッションカバーです。
フェイスブックページに詳しくかいてあります(*^^)

c0330737_12022484.jpg


[PR]
# by itoshigoto-selah | 2015-12-29 12:04 | 旅日 | Comments(0)

ワークショップのフライヤー

ワークショップのフライヤーです(●^o^●)ちょっと急ぎで作ったのでつくりが甘いと思いますが…
見てみてください♪

c0330737_18121460.jpg

[PR]
# by itoshigoto-selah | 2015-12-02 18:14 | お知らせ | Comments(0)

毎回

毎回お久ぶりです、になってしまっていますね_(._.)_

すっかり札幌も雪が降りましたね…
寒いの苦手です(/_;)が今年は雪も楽しめたらな~と思っています。

ヴォーグ学園さんでは2回目の講習が終わりました。
途中入学も受け付けております(*^_^*)1回目は、薬草ブローチ、2回目はジャムのセットブローチを作りました。
次回は手袋ブローチを作る予定です!


お知らせが2つあります。

ひとつは、芸術の森美術館でただいま会期中の「すごいぞ、これは」展。
なんと、前回のアールブリュット札幌展でわたしが刺繍ブローチでコラボさせていただいた田湯かなこちゃんが
道内で唯一、展示作家に選ばれました~!それに伴い、わたしがコラボした刺繍ブローチもミュージアムショップで販売しています★うれしいです
ほんとうに、素敵な展示なので、ぜひ見に行ってください!!

c0330737_19131578.jpg



それともうひとつ、委託販売をさせていただいてるマーパさんで
刺繍ワークショップをさせてもらうことになりました★★

今回はアルファベット一文字の刺繍です!!かわいいアルファベットですよ(*^_^*)
ぜひいらしてください!!(要予約です)


詳細ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参加費(材料費込)・ドリンク、ケーキ3種付き:3000円
作品をブローチにする場合:3200円

1文字サイズ4cm×4cm(小さくなってもOKです。その際はサイズをご連絡ください)
刺繍でつくるアルファベット
持ち物 裁縫道具・刺繍したいもの(tシャツ・ハンカチなど布製品※セーター、ガーゼなどやわらかいもの、革などの硬すぎるものはNG)

お持ちのTシャツやハンカチ・エコバックなどにかわいくお好きなアルファベット1文字をワンポイント刺繍してあなただけのオリジナルアイテムを作りましょう。
申し込み時にお好きなアルファベット1文字をお知らせください。講師がオリジナル図案をご用意します。
自分へのご褒美に、クリスマスのプレゼントにいかがですか。
初心者の方も丁寧にお教えします。

※申し込み時にお好きなアルファベット1文字をお知らせください。

講師:刺繍作家 selah(セラ)   いとしごとselahとしてヴォーグ学園で講師を務める他、委託販売や各イベントで活動中。フェアトレードビーズや草木染めのフェルトなど背景を大切にした素材を使うように心がけ、「暮らし」をモチーフにした刺繍アクセサリーをつくっています。






では、みなさん暖かくして風邪をひかないようにしてくださいね~~~

[PR]
# by itoshigoto-selah | 2015-11-29 19:16 | お知らせ | Comments(0)

帰ってきました*

札幌に帰ってきました。

結局、神奈川県の藤野町から始まり、横浜、福井県から船で帰ってきました。
奈良、京都、山梨にも行きましたよ。

約2カ月半、札幌を離れていました。

ことばでは説明できないので、写真を少しばかり。


c0330737_09562797.jpg
泊まっていたところ。

c0330737_09580658.jpg




c0330737_09584813.jpg
川から水をひいていました。




c0330737_09465185.jpg
クモの巣。グルグルはむしをひきよせるためらしい。


c0330737_09471262.jpg
ドクダミペースト


c0330737_09472831.jpg
c0330737_09485803.jpg
やんちゃぼうず


c0330737_09491829.jpg
センニンソウ



c0330737_09500763.jpg
こどもでも女性でもできる間伐方法





c0330737_09460301.jpg



まだまだたくさんありますが今日はここまでにします(^-^)


いとしごとselahでした。
http://itoshigoto.wix.com/selah



[PR]
# by itoshigoto-selah | 2015-10-09 10:08 | 旅日 | Comments(0)

お久しぶりです(^_^)/

日記自体がとてもひさびさになってしまいました…(/_;)ごめんなさい

いま、私は7月の半ばから神奈川県の藤野町と言うところで暮らしていました
(9月末に札幌に戻ります*)

そんなところで何をしているかというと、簡単に言うと「暮らし」の勉強です。
とカッコ良く言ってみても毎日やることは畑!鶏!大工仕事!
ってかんじですが(笑)

でも、かなり私にとっては刺激になっていて、札幌では浮かばなかったであろう刺繍のアイデアもたくさん(?)浮かんできています。


藤野町は色んな人たち、色んなユニークな活動があって本当に素敵なところなんですよ。芸術の町とも言われてたり、色んな方が移住してきている有名な町なので、ぜひ調べて見てくださいね!

携帯の調子がおかしくて写真を載せられないのが残念なのですが、札幌帰ったら写真をアップしようと思ので、楽しみにしていてください(^-^)

いまは、そこから移り横浜に泊まっています。

札幌に戻って、いままでの経験を刺繍にすること、とても楽しみです(*^_^*)
[PR]
# by itoshigoto-selah | 2015-09-09 04:24 | 旅日 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
すっかり
at 2017-02-07 16:25
ブローチフェアに出展中です!!
at 2016-07-29 15:09
今年も出店します^^
at 2016-06-07 01:28
出店します^^
at 2016-05-10 01:48
お味噌!
at 2016-03-10 20:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧